ここから本文です

アメリカ永住権取得をする予定です。 現在帰国中で日本にいますが アメリカに戻...

jto********さん

2016/9/216:11:26

アメリカ永住権取得をする予定です。
現在帰国中で日本にいますが
アメリカに戻り次第向こうで
永住権を申請しようと思っています。
何ビザで渡航すればよいでしょうか?

私は日本国籍。

子供は日米二重国籍。
旦那は中国人で永住権を持ち
来年市民権取得予定です。
私は旦那が市民権取得前にアメリカへ戻る予定です。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/9/217:36:12

現在のビザは?
おそらく米国永住権所有者の配偶者としてのビザではないですか?
もし今それがないのであれば、米国永住権所有者の配偶者ビザをご主人が申請することになると思います。

ご主人が市民権を取得したら、その時点から(たぶん)、あなた自身のグリーンカード(永住権)申請が始まるはず。

質問した人からのコメント

2016/9/3 15:27:34

旦那が弁護士に配偶者ビザが取れるか伺ってみるそうです、
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2016/9/315:16:15

>私は日本国籍。
>子供は日米二重国籍。
>旦那は中国人で永住権を持ち
>来年市民権取得予定です。

これだけの情報で貴方が取れる長期滞在可能なビザはありません。
例えば留学生用のF-1なんて申請したって却下されるだけでしょうし、永住権が取れるまで日本で待つしかないと思います。そもそも他の方も質問されていますが、これまでアメリカにどの様なビザで滞在していたのでしょうか?不思議な質問としか思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2016/9/221:05:47

今まで、何のステイタスでアメリカに滞在していらっしゃったのでしょうか。永住者の配偶者としての申請はしていないのでしょうか。
有効な学生ビザや非移民ビザをお持ちならば、こんな質問にはならないと思いますし、AOS中でもなさそうですし。