ここから本文です

浅田真央選手の今季のSP、FSともファリャの『恋は魔術師』からリチュアルダンスと...

bluish_hollowさん

2016/9/216:32:15

浅田真央選手の今季のSP、FSともファリャの『恋は魔術師』からリチュアルダンスということです。

The IceでSPは初披露されたのですね。
タラソワさんかと思えるほど、ローリー・ニコルさんにしては斬新で意表をつく動きが多く、目が釘づけになりました。
フィギュアスケートの技術に詳しい方にご質問させていただきたいのですが、浅田選手の少なくともショートのリチュアルダンスをご覧になられて、どんな印象を持たれましたか?
試合では、3Aにも挑戦するでしょうし、3-3にも挑戦すると思いますが、個人的にはジャンプが凄く安定しているという印象を受けました。
ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。


浅田選手の新SPにおける技術や表現力に関する質問ですので、関係のないお答えはご遠慮いただきますようお願いします。

閲覧数:
2,173
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tondal8637さん

2016/9/407:56:19

自分もThe Ice名古屋公演で浅田選手のSPも観てきましたが、振付は個性的でよく浅田選手は熟していたなーと感心しました。

ジャンプ構成はアイスショーということも有り、難度は下げているので安定していましたが、3Aと3-3にすると負担が高すぎ、その重さから浅田選手は緊張し、キレの良い演技が出来ないかもというような懸念もありますが、ベテランらしく一つ一つの試合を冷静に挑んで頂きたいです。

で、余程調子が悪くない限り3Aは跳んでくるでしょう。3-3は臨機応変に挑むような気がします。ステップからのジャンプは3Loのようですし、素人考えですがコンビネーションジャンプのセカンドジャンプは、できれば3Tにした方が良いように思うし、3Aを2Aにし、3Aはフリーで跳べばいいのにとも思いますが、さあどうなるのか?

質問した人からのコメント

2016/9/8 19:33:31

ありがとうございました。EXのチェロ・スィートも素晴らしいですね。試合が今からとても待ち遠しいです。

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。