ここから本文です

ニセ科学の中から1つ選び、それをテーマに小論文を書くのですが何が書きやすいで...

アバター

ID非公開さん

2016/9/217:31:52

ニセ科学の中から1つ選び、それをテーマに小論文を書くのですが何が書きやすいですか

また、それについて詳しく書いてある本やサイトがあれば教えてください

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2016/9/217:38:42

ホメオパシーとかどうですかね。

厚労省がわざわざ説明ページを作ってくださってます。(元ネタはアメリカ国立補完統合衛生センター(NCCIH)ですけど)
http://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c02/05.html

参考文献もたくさんリンクが貼られてるので調査しやすいんじゃないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/3 07:26:23

サイトまでありがとうございした!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/9/220:33:47

いまだにはびこる血液型による性格分け。
覆すなら現在の統計学をぶっ壊す必要があるらしいが
90%以上の事象を例外扱いする統計学など存在せん。

cck********さん

2016/9/219:14:15

錬金術とかどうですか?長い歴史が有りますから。

rot********さん

2016/9/219:10:01

水素水
SEV
マイナスイオン

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2016/9/217:49:04

①三菱自動車のデタラメ燃費試験

②ノバルティスファーマの不正臨床研究

③群馬大学医学部の腹腔鏡手術

それぞれ、検索したらたくさん出て来る。
それ以外にも、怪しげな健康美容食品の多いこと・・・。