ここから本文です

生魚に寄生する寄生虫アニサキスは、 肉眼で見えるのですか? だとしたら、食...

ben********さん

2016/9/217:33:59

生魚に寄生する寄生虫アニサキスは、
肉眼で見えるのですか?

だとしたら、食べる前に目をこらして
よく見れば、寄生しているかどうか
確認することが可能なのでしょうか?

閲覧数:
3,264
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/9/312:21:34

十分見えますよ。
薄く造ってあれば確認可能です。
厚めの切り身では内部に居るものは見えません。

質問した人からのコメント

2016/9/6 10:25:39

皆様ありがとうございました、
食べる前によーく目をこらして確認することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbq********さん

2016/9/221:37:18

新鮮な魚ほど腹に居ますね!!私は頂いたカツオを裁いた時にビッシリ寄生してる幼虫見て…驚きました。

tee********さん

2016/9/218:34:10

可能と言えば可能ですが
捌いた魚にアニサキスがいるかどうか不明ですし
寄生されていたとして何匹有るかも不明ですから
絶対に見逃さない保証はないですね(>_<)

厚生労働省の通達を守る方が
安全だと言えますよ

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000042953.html

ryu********さん

2016/9/217:37:11

一応目視は可能です、生で口の中に入れてもよく噛めば胃に寄生されずに済むかもしれません。

まぁ、食べる前に加熱か冷凍を一回してしまえばアニサキスは死滅するのでそっちをオススメしますがね。