ここから本文です

駅から会社まで片道1.8キロの徒歩通勤って可能だと思いますか?徒歩通勤されている...

cha********さん

2016/9/218:41:55

駅から会社まで片道1.8キロの徒歩通勤って可能だと思いますか?徒歩通勤されている方いましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,882
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2016/9/516:14:37

むしろ不可能と思う理由が知りたい。

質問した人からのコメント

2016/9/9 07:42:54

そうだよね。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2016/9/515:53:23

1kmが15分です。
8kmがだいたい3~4分程度なので
18~19分はかかります。

その電車の本数がその時間に多いのであれば電車で行きます。
あと運賃も、JRか大手私鉄くらいなら乗ります。

中央総武線、京浜東北線、京葉線、埼京線、常磐線くらいの
発着ダイヤが一番いいですね。

wii********さん

2016/9/220:08:17

余裕。
2駅分くらいなら電車を待つより歩いた方が早い

sno********さん

編集あり2016/9/219:30:39

俺は小学生の頃、小学校まで片道2km以上を歩いて通っていました。
大雨の日も、大雪の日も、暴風の日も。
親が仕事だったので、送ってもらえませんでした。
小学1年でも毎日歩けるのに、大人なら余裕では?

あと、カテゴリ違いなので、違反報告しました。

kaz********さん

2016/9/218:51:00

最寄り市電電停1500m
最寄りJR駅2000m
いずれかに乗車しています。

tim********さん

2016/9/218:48:05

楽勝でしょ

うちの母ちゃん 片道2300m
毎朝分歩いて仕事に行ってるぜ
もうおばさんなんで30分強かかるらしいけどね
(雨の日はカッパ着てチャリンコ)

俺には無理っす(笑)