ここから本文です

教科担任の先生に恋している高3文系女子です。このことが周りにバレそうで怖いです...

アバター

ID非公開さん

2016/9/222:08:50

教科担任の先生に恋している高3文系女子です。このことが周りにバレそうで怖いです。理系クラスの友達(事情を分かってくれている子)から聞いたのですが、私が先生を好きっていう噂が理系では結構広まっているらし

いです。その子は「○○さん(私)ってガチでloveなの?」って訊かれたらしいです。
先生にたくさん話しかけたり質問に言ったりしていたのと、態度が分かりやすいことが原因だと思います。その子は、私が先生に対して行動することを「やめた方がいいよ」と言っています。
確かに積極的すぎるので控えた方がいいかな〜とも思いますが、正直今幸せなので話しかけたりするのをやめたくないです。あと半年程で卒業しちゃう訳だし今先生と過ごせる時間を大切にしたいとも思います。
付き合ってないので先生が懲戒免職になる訳じゃないし、バレてもいいかなって気もちょっとだけあります。誹謗中傷とかする人がいそうで怖いですが…その時は開き直って「先生として好きなだけ」って言い張るつもりです。
私はどうすればいいと思いますか?

因みに先生は独身です!30代後半です。
卒業後に告白予定です。

補足誤解されてる方がいらっしゃるようですが、この質問の意図は「周りに先生好きな事がバレつつあって、積極的に話しかけに行ったりするのは控えた方がいいかどうか」ということです。
好きになる意義について聞いている訳でもないし、諦めるつもりも在学中に告白する気もないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2016/9/300:24:29

人を好きになることは、悪いことではないです。
高校生から見ると、先生という職業についている男性は、とても頼りになるので、好きになってしまう人も多いのではないかと思います。
ただ、大学に進学したり、就職して社会人になって自分の立場が変わると、自然と価値観に変化があったり、視野が広くなったりすると思います。
なので、この先色々な出会いがあった時にその時その時に合ったつきあい方をする可能性も大きいと思います。
今の、先生のことが好きという気持ちを大事にして下さい。
そして、本当に結ばれる二人なら、たとえ離れ離れになっても、どんなに遠くにいたとしても、最後は結ばれるんだと思うんです。
人を本気に好きになって、うまくいかない苦しさなどを経験し、優しい心が育っていくでしょう。
そんな優しい人はとても魅力的です。
どうか、先生という立場の人を好きになった自分を恥ずかしいとか思ったりしないで下さい。
将来的に良い経験になることを応援しています!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/316:23:22

ありがたいお言葉です…
    先生を好きになったおかげで成績が上がったりしているので、良い経験になっているのは確かです。今の気持ちを大切にし、将来結ばれることを願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/9 19:50:43

「本当に結ばれる二人なら、たとえ離れ離れになっても、どんなに遠くにいたとしても、最後は結ばれるんだと思うんです。」この言葉に救われました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2016/9/312:28:27

別にあきらめなくてもいいと思います。
恋を諦めろっていわれても無理ですし、、、。

私も今好きな先生がいて、連絡交換してLINEしてるけど、最近では未読無視です。

つまりは告白するのもいいですけど、結末はたぶん毎回私のようなパターンになってしまうと思います。

最初のうちは持ち上げてられるんです。その後は急降下です。激しいジェットコースターみたいに。
私は今その状況。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bqt********さん

2016/9/306:24:46

あまりベタベタし過ぎると先生が上から睨まれる可能性も。
アナタは開き直れば済みますが、先生の方はね…。

告白もあまり急かない方がよいでしょう。
今は狭い世界で、身近で手頃な年上が実物以上に良く見えているだけです。

今はまだ分からないかもしれませんが、先生を脳内で美化し過ぎなければ、大学や社会に出て視野が広がれば先生の事などすぐに忘れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/9/304:41:41

好きになるのは、自由だけど告白するのは卒業式まで我慢だね\(^o^)/周りの子がいうって相当分かりやすい性格なのね❤︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fmr********さん

2016/9/223:56:31

やめなくていいと思いますよ!
私も前に先生が好きだったけど、全然話しかけたりできなくて、結局転任しちゃって…話しかけとけばよかったなーなんて後悔してますし(笑)
頑張ってくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2016/9/223:34:15

やめなくていいと思います!私も高3で先生が好きなんですけど、先生として好きだと開き直ってます。いっぱい話しかけて好きでい続けるべきです。卒業の時に告白頑張りましょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる