ここから本文です

キムコスーナー50sに乗っていますが、バッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメン...

non********さん

2016/9/222:29:44

キムコスーナー50sに乗っていますが、バッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメントは新品なのですが、セルでエンジンがかかりません。しかしエアクリーナーエレメントを外すとセルでエンジンがかかります。エアク

リーナーエレメントを付けてしまうとやはりキックでしかエンジンがかかりません。常にセルでエンジンをかけたいので問題の原因をわかる方いましたら教えて欲しくて質問致しました。走行距離は25000キロです。 もう一つありましてリアのストップランプがつきません。フロントのストップランプはつきます。以前質問した時はスイッチを探してみたら良いとアドバイス頂けたのですがスイッチを探した所見つかりません。分かる方いたら再度アドバイス頂けるととても嬉しいです。ちなみにストップスイッチも新品に交換しました。バイク屋さんにたのみたいのですがふところがきつくて自分で出来る事はしたいです。原因が少しでも分かる方いましたら、回答、アドバイスして下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oit********さん

2016/9/616:56:16

>エアクリーナーエレメントを外すとセルでエンジンがかかります。

1,普通は考えられませんが、、、、

もしかしたらBTが弱化していて、吸気抵抗でセルが重くなりかからない?かも知れません。

最善はBT交換です。

この場合、現在装着しているBTに通常のテスターで確認してもボルトが上がるので劣化がわかりません=電流が低下してるからです。

予算的に厳しいのでしたら<<BT液を入れ替えます>>補充液ではなく、、、BT用の塩酸を入れるのです。

すると<<再生します>>但し要注意で、液の入れ過ぎに注意です。多すぎるとフローします。

◎ちなみに、予算がないようでしたら<<クリナーを外して使用します>>クリーナーがなくとも、すぐにエンジンが以上摩耗することはありません。

予算ができたらBT交換します。

2,ストップランプ不点灯、、、、スイッチ新品

ハンドルの新品交換したスイッチがレバーに正常に当たってるか確認します、、、ここが微妙なんです。

0Kなら、、、次にテールランプのソケットを点検します。

ここのソケットの中心部=プラスの部分が、よく劣化して接触しなくなります=特にアジア系のパーツに多いです=強度不足です。

同時にテスターで<<導通点検します>>

テスターの<<Ωポジションでやります>>

0Kなら問題なしですが、、反応がないなら断線です。

配線ラインを辿り全て点検します。

頑張ってください。

• 質問者

non********さん

2016/9/617:45:49

すみません質問なのですがバッテリーは台湾ユアサのバッテリーで通信販売で購入しました。充電済と書いてありましたが、充電されてない可能性があると言う事でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/9 07:38:52

ありがとうございます。参考にさせて頂きます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる