ここから本文です

普天間飛行場の県外移設について。 沖縄は知事が先頭に立ち、これを要求していま...

oki********さん

2016/9/309:50:03

普天間飛行場の県外移設について。
沖縄は知事が先頭に立ち、これを要求しています。

でもこれは、かつて民主党が得意気に公約して政権を獲りながらも、実現できなかった案件です。

総理大臣、官房長官、防衛大臣、外務大臣が束になっても実現しなかったことが、今なら実現できると思っているのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2016/9/720:08:06

基地反対派は頭がおかしいですから。
無理なことは無理だと、理解できないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/9/720:11:23

『実現できる』とまでは思ってませんね。少なくともまだまだ時間がかかるとは思ってます。

ただ、これで大騒ぎすることで日米同盟に傷が付けられれば・・・ってレベルの狙いです。
ただし、沖縄県に対する民意の反発を呼んで、沖縄独立論を推し進めるという計画は進行中。

既に中華人民共和国は、沖縄県を琉球として独立させるための工作を含めた活動を開始しています。
翁長知事は今はその為に活動しています。

gya********さん

2016/9/310:27:32

自民党はやる気がないので実現できないのは当然です。
米軍に日本を見捨てないでと沖縄駐留を懇願してきたのですからね。