ここから本文です

中学歴史ってどうやって潰せばいいですかね?いま考えているのは自分で江戸ぐらい...

mal********さん

2016/9/310:44:04

中学歴史ってどうやって潰せばいいですかね?いま考えているのは自分で江戸ぐらいまで年表をつくって言葉と同時にどのようなものなのか一緒に書き、江戸以降はややこしいのでしっかり勉強しようとおもっています。

でもこれだけでは不安で志望校がいいところなので、高校入試経験者、いま受験生の方誰でもいいのでアドバイスを下さい。(できるだけ具体的に)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kps********さん

2016/9/417:52:19

自分は偏差値70くらいの高校似通う高2男です。
自慢ですけど高校入試は社会70点中68点でしたよ。たしか官営工場と国営工場を間違えたっけ、
年表作らなくて良いです。いや、つくってはいけません。時間の無駄でしかない。手っ取り早いのは塾に通うこと。塾に行けば先生が詳しく1894年日清戦争1221承久の乱とかどこの年代は覚えてこれは覚えなくて良いとか明確に指導してくれます。たしか社会は中学で全て習い切らないまま入試なので上位の高校に行くなら塾行ったほうがいいかと思います。塾行かなくても学校のワーク完璧にすれば満点とれますよ
頑張って

• 質問者

mal********さん

2016/9/622:07:37

ありがとうございます‼︎経験者の意見を聞けてよかったです。これから頑張ります‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歴史 年表 高校受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる