ここから本文です

片耳イヤホン(モノラルイヤホン)と両耳イヤホン(ステレオイヤホン)の違いにつ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/313:43:16

片耳イヤホン(モノラルイヤホン)と両耳イヤホン(ステレオイヤホン)の違いについて。
ステレオイヤホンの2つのイヤーピースの内、1つをハサミで切ったら、モノラルイヤホンの代わりになりますか?

閲覧数:
898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2016/9/314:35:31

ほんと「ID非公開」の質問はドアホが多いな。

「ピンアサイン」も理解していない。

だから、「ピンアサイン」も理解していないカテマスの、アホな回答などがつく。

理解してないだろ?????
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2016/9/323:08:46

モノラルイヤホンの代わりになりません

モノラルイヤホンは、ミニプラグのところで左右の信号を混合しています

従って、Rチャンネルの音もLチャンネルの音も、一つのイヤホンから聞こえます

ステレオイヤホンの一方、例えばR側をハサミで切っても、L側から出てくる音にR側の音が加わるわけではありません

L側の音しか聞こえませんから、モノラルイヤホンとは聞こえる音が違います

で、

ru6rtrkhc3tc6j3ey4qmさんの回答はあってはいません

でも、kogoto_g_g_gさんも、ちゃんと教えてあげればいいのに・・・

そこまでボロクソに書くことはないでしょう