ここから本文です

初投稿です。 41才既婚、処女。 子宮筋腫があり、子宮全摘出を 言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/313:56:50

初投稿です。
41才既婚、処女。
子宮筋腫があり、子宮全摘出を
言われました。

誰にも相談出来ず、日々
苦しんでいます。

結婚してるのに処女で子宮全摘。


この現実を、どうやっ


受け入れて良いのか。


どなたか、アドバイスお願いします。

閲覧数:
4,133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2016/9/722:41:25

本当に子宮全摘をする必要があるのでしょうか?
もし嫌なら子宮は残したい、筋腫だけとる手術をして貰えないか医師に相談した方がいいと思います。子宮筋腫の状態にもよりますが、筋腫だけとる手術も普通におこなわれています。
自分の希望をはっきり医師に伝えた上で医師と相談して決めたほうがいいです。今の医師とあわないと思ったらセカンドオピニオンをお勧めします。
結婚してるのに処女というのは気にしない方がいいです。世の中色んな事情がある人がいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2016/9/710:52:26

同じように苦しんでいる人はごまんといますよ
いや、もっとひどい状況の人もいっぱいいる

pkd********さん

2016/9/519:55:12

こんなとこで聞かないで、旦那さんに相談です。

y_m********さん

2016/9/517:48:45

とても難しい質問ですが、結婚をしていても処女だという人はたまにおります。
普通に考えると、結婚=sex となるのですが、性交恐怖や性交痛の為に挿入が出来ていない人がおります。

相談者もおそらくそれらに入る人ではないかと思います。
それで、「子宮筋腫があり、子宮全摘出を」との事ですが、既に摘出しか手だてが無いのでしょうか。
それ程大きくなっているとか、悪性なのでしょうか。

悪性で無ければ、何とか手だてが有るカモ知れません。

摘出以外に手だては無い場合の受け入れるべき心構えですが、結婚の有無や年齢に関係なく子宮摘出を余儀なくする人はいると思います。
ですから、大変お気の毒に想いますが、あなたの様にお悩みの人は多数いるので、「何故自分だが」と考えずにいて欲しいです。

私が気になる事は、何故処女の状態でいるのかです。
私は、性交恐怖等の人からの相談を多数受けていますので、あなたの無念さは分かるつもりですので、摘出の前でも後でも良いので、何とかsexが出来る様になって、子宮は無くなってもせめてsexだけでも楽しめる様になって欲しいと願っています。

swe********さん

2016/9/415:51:31

セカンドオピニオンを求めてみてはいかがですか?
子宮全摘出ではなく、筋腫だけ摘出してくれる病院はあると思います。
筋腫は病院によって治療がかなりちがいますから。

app********さん

2016/9/314:31:56

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


あのー、どうして結婚してるのに処女なのでしょうか??


アドバイスにはなりませんが、、命は大事なので、早期に見つかった事をよかったと思うしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる