ここから本文です

スーパーGTの参加車両は 昔のシルエットフォーミュラー のようなものですか。全く...

アバター

ID非公開さん

2016/9/317:27:16

スーパーGTの参加車両は 昔のシルエットフォーミュラー
のようなものですか。全く違うように造られていますか。

閲覧数:
104
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tif********さん

2016/9/317:56:58

GT500と比較しますと、似て非なるモノですね。

シルエットフォーミュラの車体は、あくまで各社が発売している市販車ベースです。

一方GT500は、各社共通のカーボンモノコックを使用して、エンジンやトランスミッション等、他のパーツも独自で造り装着しています。

人間に例えれば、骨格は同じで、心臓・脳みそ・筋肉は各メーカーが独自に造るという感じです。
更にエンジンレイアウトも、ホンダはミッドシップ、レクサス・日産はFRです。

改造度の幅が大きいので、500と同じ様なイメージになりますが、似て非なるモノとは申しましたが、結果として似ていて近いものという解釈も、間違いでは有りません。

ちなみに下の写真が、カーボンモノコックです。

GT500と比較しますと、似て非なるモノですね。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる