ここから本文です

脱毛サロンの対応と勧誘についてです。 愚痴に近く、長文です。 現在22歳なの...

アバター

ID非公開さん

2016/9/415:31:16

脱毛サロンの対応と勧誘についてです。
愚痴に近く、長文です。

現在22歳なのですが、19歳の時に某脱毛サロンにカウンセリングに行きました。その時には保護者の同意書が必要と言われ、その

日は書類をもらって帰りました。
その後、家で考え、両親が遠くにいるため書類を送るのが面倒&サロンまでが遠いため、友人の車がないと行けないという点から今まで行くのを諦めていました。
しかし、昨年から市内に引っ越したため、サロンも近くなりもう1度カウンセリングに行きました。
そしてカウンセリング当日。カウンセリング室に案内されて言われた第一声は「この前はなぜ契約してくださらなかったのですか?」でした。理由を聞いて今後の参考にすることは理解できますが、第一声に言うことでしょうか?まずは自己紹介とか……。理由を話したらすごく興味をなさそうな感じで「そうですか」と手元の説明のための資料?をめくりながら言われました。

契約について、お金がないためまずは安いお試しコースをしようと思う。と何度もお伝えしているのに、みなさんは回数券で購入している、や若いうちに全身やっておかないと!やっていく内に追加でほかの部位もやりたくなります。キャンペーンで安いうちにどうですか?など何度も勧誘してきて、最終的に望んでいたコースのみ契約したらすごい嫌そうな顔をされてしまいました。勧誘はないと書いてあったため安心していたのですが、これは勧誘ではないのでしょうか?私の思い違いでしょうか?大手の脱毛サロンだったため、とてもがっかりしました。

みなさんが通っている脱毛サロンはどのような雰囲気でしたか?また、勧誘とはどのラインの事をいうと思いますか?

長文失礼しました。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/9/415:33:20

脱毛サロンの担当の方もノルマなどがあり必死だったのでしょう!思い切り勧誘ですね。
ただ、本気で脱毛したいなら、脱毛サロンではなく、医療脱毛をオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/10 22:53:53

ありがとうごさいました( ˆ ˆ )/♡

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる