ここから本文です

唾液腺の腫れ、高熱、激しい頭痛、首や肩のこり…思い当たる病気などありませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/417:48:37

唾液腺の腫れ、高熱、激しい頭痛、首や肩のこり…思い当たる病気などありませんか?

数日前から頭痛に悩まされていました。頭全体をギュウと締め付けられるような痛みです。それが、ここ最近急にのどが腫れ、膿み、9度近くの熱がでるようになったのです。頭痛もそれまでとは違い、右側の頭頂部が特に痛むようになりました。1分おきくらいに起こる刺すような強烈な痛みで、思わず声がでてしまうほどです。肩や首に触れたり、髪を結うだけでも激痛が走ります。
肩から首は自分でも分かるくらいこっていて、しっぷを貼って横になるといくらかましになります。
市販の頭痛薬や風邪薬、のどにぬるスプレーなどは全く効きませんでした。

内科に通った結果、風邪でしょうということで抗生物質と解熱剤、漢方を処方されましたが、一向によくならないばかりか日に日に体温も上がっているし、頭の痛みも強まっている気がします。
喉が痛すぎてここ数日は何も食べていません。
本当にただの風邪なのでしょうか?
またセカンドオピニオンを選択する場合、何科にいけばよいでしょうか。

補足ちなみに、帯状疱疹も疑われたのですが、そうではなかったようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyh********さん

2016/9/417:53:10

元の医療機関でもいいし、他のところでもいいので、もう一度受診してください。かなり気になります。内科でいいので、もう一度見てもらってください。できれば入院が出来るところがいいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/417:54:11

回答ありがとうございます。実はもう2件内科を回ったのです。どちらものどからくる風邪だろうと言われました。なんだか腑に落ちません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる