ここから本文です

サバゲーのフィールドで「なんだこいつ ︎」と思うような戦い方をしている人を見た...

アバター

ID非公開さん

2016/9/419:51:38

サバゲーのフィールドで「なんだこいつ ︎」と思うような戦い方をしている人を見たことある方はいますか?

私の知り合いにはP90の二丁持ちでサバゲーをしてるやつがいるのですが、他にみなさんはどんな経験をしているのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKUMIさん

2016/9/419:58:13

PSG1を走りながら片手撃ちしてる謎めいた人いました
筋力以前に頭のリミッターが飛んでました

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/419:59:41

Σ(゚д゚lll)
    なんですかそのブッ壊れた人 ︎
    というかPSG-1を片手持ち出来ることがおかしいですけど当たるんですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2016/9/513:59:51

フィールドに入る時にはLMGを抱えて入り
開始の合図とともにスタート地点に装備を捨てて
ハンドガンすら持たずにフラッグを獲ってきた人
とかですかね…

hir********さん

2016/9/513:54:33

アウトドアフィールドの中央ルートにて遭遇した、M134、つまりミニガン使い…。フィールドのレギュレーションと構造上、LMGが有効な戦力にはなるものの、その上をいく?存在感。音だけでも怖かった(敵だったし)。

rab********さん

2016/9/509:36:34

なんだこいつなんて思ったことない。
珍しい奴はたくさんいるけど、どれも自由。
P90のデュアルなんてたまに見るし、珍しくもなんともない。

ただ、その中でも「こいつやべぇな」と唯一思ったのは動画で見た
大分の赤い悪魔。
P90×2が両手についてて両肩にMINIMIついてるやつ。

なんだこいつなんて思ったことない。
珍しい奴はたくさんいるけど、どれも自由。...

2016/9/503:43:17

どんな戦い方でも、ネタになったり話が盛り上がったりするタイプは良いと思うんです…

ただ、違う意味…悪い意味で「なんだこいつ」となるような人は頂けない。
ズバリ言ってしまうとマナーの話です。
1つ実例を挙げると、極度の実戦マニアな人がいて、海外の実銃射撃やコンバットトレーニングに参加した事があるようで、ずーとうんちくを語ってるんです。実銃じゃこうだ、実銃ならこうしないとダメ、実戦ならああだこうだ、二言目には実銃が~、実戦が~の人でした。
もちろん、サバイバルゲームに参加する人なら大なり小なりそう言う話は興味があると思うので最初は皆黙って聞いてたのですが、イザゲームになると自分の言った通りの行動をとらなきゃすぐ怒り怒鳴る、二言目には実銃だったら実戦だったらと怒鳴りだすんです。ヒットされても実銃じゃ実戦じゃこうは行かないと主催まで文句をつけ、ゲームの休憩中にはまたウンチクが始まり、挙句の果てには他プレイヤーの装備まで実銃だったら~実戦だったら~ああじゃないこうじゃないとか突き詰めればM4以外ありえないとか難癖を始める始末。
もはや、皆ウザがって話を聞くものなど誰もいませんでした。
そんな中、ゲーム中に味方の初心者プレイヤーの銃口が向いてたとか難癖をつけて実戦じゃ実銃じゃありえないと激怒し大騒ぎしてついには出禁にさせられていました。

サバゲーは所詮ゴッコ遊びです。ゲームと言いますが試合だとは思わないで欲しいです。勝敗は大切かも知れませんが、勝敗ばかり突き詰めても行きつく先は違法改造かゾンビか大抵ロクな事になりません。勝敗や強さに拘らない楽しみ方をして欲しいですね。ある意味じゃ出禁になったそいつのいう事も正論なのかも知れませんが、サバゲーに必要なものは実銃や実戦の知識では無く、人として当たり前のマナーと常識です。

zig********さん

2016/9/503:35:39

かなり狭いインドアフィールドで片手に電ハン、もう片方にM3ショーティーを持って乱射してくる人を前に見ました。
敵チームでしたがアレは思い出すだけでも恐怖です、、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる