ここから本文です

【ジョジョ】 DIOの思う「天国」とプッチの思う「天国」は、完全に一致していた...

正座してる犬さん

2016/9/423:48:01

【ジョジョ】

DIOの思う「天国」とプッチの思う「天国」は、完全に一致していたと思いますか?
私は、思いません。

自分を悪だと思っていないプッチはあくまで自分の都合ではなく、それ

が人類全体の幸福だと信じて天国を創造(未遂)しましたが、根っからの悪党でその自覚もあるであろうDIOが「覚悟は幸福、全人類のためだ」という考えを抱くとは思えないのです。

もしDIOが生きていたらプッチはただの駒になっていたのではないでしょうか。
DIOだけに都合のいい天国を生み出すための。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2016/9/508:02:06

答えになってませんがこの質問の
「もしDIOが生きていたら…」
ってとこを見て
プッチがDIOの骨で緑の赤ちゃんを作って
それとホワイトスネイクが融合
c-moonによって重力の方向が変わって月へ近くなる
メイドインヘブン
時が加速して…
ってのが作中の流れだけど、DIOの場合だと方法が変わったんですかね?w
私もプッチとDIOの考えは少し違ったと思います。
プッチはみんなのためDIOは自分のために天国に行こうとしていましたよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wanpiiさん

2016/9/1010:42:49

私も同意見です。
まずそもそもディオが自分の全てを曝け出せる「友人」を作るとは思えませんし、ノートの中に「そして天国に辿り着くためにはピュアな欲のない人間、友人が必要だ」とか書いていた時点で彼は心からの友人を作ろうとしていたワケではない、とわかります。
友人とは「必要事項」の様にあらかじめ書いて作るものではないですし。
彼にとっては友人も駒、だと思っています。
ただ、自分の目的を達成する為の手段というか...。

勿論、私もあの西尾先生が書かれたOVER HEAVENを鵜呑みにしているわけではありませんが、ノートが無くてもあんなに自分が強いディオが友人なんてものを作る、なんて信じられません。

「ただ、きみを失うのが怖かったのだ...」とか、すごい胡散臭い、と思っちゃいました。

ご質問の、「天国」についてですが、私もディオが目指していた天国はプッチの言う天国とは微妙に違うと思います。座標、必要な13の言葉等はぴったしですけども、どうしても納得できません。
プッチの解釈が間違っているのか...。
EOHでも天国DIOになっていますが、やはり腑に落ちない。
といっても、ディオはもう亡くなってしまったので結局の所はわかりませんが...。

長文、乱文失礼しました!

2016/9/500:57:24

そうですよ。
元々メイド・イン・ヘブンは使用した者のみが一巡後も運命に縛られないという特別な立ち位置に立てる能力です。
それを欲したのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる