ここから本文です

ホンダのFITに乗っている人にお聞きします。 ホンダのFITに乗っているんですが...

ohs********さん

2016/9/512:48:04

ホンダのFITに乗っている人にお聞きします。

ホンダのFITに乗っているんですが、怖いと思う時があります。

常にエコノミー・モードで、アイドリング・ストップ機能もONにして走っているんですが、
級ではない坂道で信号待ちなどで停止し、アイドリング・ストップになった後、ブレーキ・ペダルから足を離してアクセルを踏むと、エンジンがかからず少し後ろに下がるんです。

慌ててアクセルを離してもう一度踏み込むとエンジンがかかって走り出します。

平坦なところならあまり問題ないのですが、サイド・ブレーキを掛けるほどのところでもないのに、車が一瞬バックするのが心配なんです。今まで事故にはなっていないですが・・・

これって普通ですか?

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydr********さん

2016/9/513:44:14

あ、それよくある。

私もフィット乗ってるので。


普通だと思いますよー。

事故がなくてなによりです。(^_^)

質問した人からのコメント

2016/9/5 14:34:49

そうなんだ。設計上のミスか故障かと思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2016/9/514:31:18

「サイドブレーキを掛けるほどのところでもない」の判断を改めて、サイドブレーキを使えば良いと思います。
その方が、ミッションに優しくなります。

hap********さん

編集あり2016/9/514:02:01

後ろに下がるのが怖く、原因が解ってるなら、後ろに下がらないように予測、対策するのもドライバーの義務では?
車に運転を合わせてもらうのではなく、車に合わせて運転操作するのもドライバーの技量の内ですよ。