ここから本文です

高速バスって予約なしでも乗れますか?

manmanmixtomoさん

2016/9/515:26:23

高速バスって予約なしでも乗れますか?

富士急ハイランドに行くのですが、帰りの時間を決めてません。
予約なしでその場で運転手さんに料金を支払うみたいなのってできるんですか?
※もちろん空席があればの話ですが。

閲覧数:
821
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

allow47さん

2016/9/521:45:52

基本的に、バス乗り場にきっぷ売り場があるので、そちらで購入して化ら乗車します。
いきなりバスに乗ろうとすると断られます。
なぁ、どこまで変えるか知りませんが、最近は外国人観光客が激増し、各便出発間際だと満席の場合がぁ甥です。便数の多い新宿行きなどは一時間くらい待てば乗れることも多いですが、大宮や横浜のような少しマイナーな行き先だと最終便まで満席で電車で変えることになれかも知れません。
変え湯の時間がわからないときは、とりあえず遅めの便を予約しておき、早く帰ることになったら、窓口で空席があれば変更手続きをすることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/518:07:28

基本的には予約をお勧めします。この路線は外国人の利用が増えたため、混雑しています。新宿発では予約しないとほとんど乗れない状態です。

ですので、予約しないと乗れない可能性が高いと考えてください。

settinger_aさん

2016/9/517:59:40

富士急ハイランドからの帰りに利用する場合は、まず富士急高速バスターミナルの窓口に行き、そこで空席情報を確認しましょう。
一番近い時間の、空席のあるバスの乗車券を販売してくれます。

2016/9/517:51:53

答え…そうですけど、富士急ハイランドにはバス窓口があるので、乗車券購入後になります。

roadheadさん

2016/9/516:32:43

バス会社によって対応は違います。
完全予約のものには空席があっても乗れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2016/9/515:38:35

おっしゃる通り、空席があれば乗れます。これは高速バスは定員以上乗せることができないため。乗務員は乗客の条項区間を把握しており、その場で分かります。