ここから本文です

お恥ずかしい話なのですが一年前くらいからインターネットの料金を滞納して某法律...

yattonatureさん

2016/9/517:03:28

お恥ずかしい話なのですが一年前くらいからインターネットの料金を滞納して某法律事務所から訴訟予告書が届きました。
金額は約7万程です。
生活がほんとに厳しくてこれも払えなかった場合は

訴訟が起こされるまでどのくらいの期間か知りたいです。

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2016/9/517:07:08

>訴訟が起こされるまでどのくらいの期間か知りたいです

現時点では「期間」は判断できません
あくまでも「予告書」ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man_p_7さん

2016/9/517:42:20

>某法律事務所から訴訟予告書

無い袖は振れないんだから、無視しておいて良い。
下手に応答しないこと。

法律事務所って言っても、訴訟依頼を受託したんじゃなく、債権譲渡されたんでしょ。

よくあるんだよね・・・、少額債権を二束三文で買い取って、法律事務所の名前で督促するところ。

100通の督促状で1件でも支払いに応じれば、元が取れるって感じで、なりふり構わない法律事務所(食い詰め弁護士)もたくさんある。

繰り返すが、下手に応答せずに放置。

裁判所から特別送達が届いた時点で、再度 相談でOKだよ。

2016/9/517:13:07

一度訴訟を起こした事がありますが、
最短で40日後でした。

裁判に欠席すればなれば
貴方は一瞬で敗訴しますが、

世の中「お金の無い人からは何も取れない」のが現状です。

いつか必ず払う意思を見せ、
平謝りしましょう。

彼らも鬼ではありませんので
何とか打開策を見出してくれるでしょうね。

xx4155xxさん

2016/9/517:09:43

訴訟までの時間は相手の考え方次第で一定ではありません。
訴訟に対峙する方向ではなく、連絡のあった法律事務所に内情を話して相談されたらいかがですか。相手にしても滞納金について足を掛けてでも取ろうとするより、可能な範囲での納付が可能であれば穏便に済ませたいというのが、この世界の大人の考えだと思うのですが。