ここから本文です

エホバの証人?ものみの塔? 訪問布教する人最近見かけなくなりましたが

pcg********さん

2016/9/519:26:59

エホバの証人?ものみの塔?
訪問布教する人最近見かけなくなりましたが

閲覧数:
2,350
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2016/9/519:44:11

戸別伝道をしている人の数は、明らかに少なくなっていると思います。おそらくは、教団の高齢化が原因だと思います。あとは最近の新しいマンションはオートロックでインターホンのところも多く、そもそも玄関先までたどり着くのが困難になりました。それでも熱心に伝道活動を継続しているグループもあるようですが、全体としては低調になっているはずです。

最近は昔ながらの伝統的な戸別伝道ではなく、街頭で「ものみの塔」や「めざめよ」を配布する活動に大きくシフトしているようです。しかし配布している方の年齢は、ほとんどが中年以上ですなぁ……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ものみの塔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2016/9/519:28:51

来ているよ。
質問者さんの地区ではどうか分からないけど。

chi********さん

2016/9/519:31:44

土日に2時から4時ごろ2人で来ます。

log********さん

2016/9/600:29:59

昔と比べてあまり目立たないようにしているだけだよ

布教の方法も多様化してるし

駅前とかによく立ってるよ

zjg********さん

2016/9/615:53:51

我が家には、来ません。1回来た時に私は、カトリック信者ですと言ったので絶対に来ません。

sik********さん

2016/9/617:58:17

そんなことはありません。
今日も帽子をかぶったそれらしき二人を見ました。

少し離れた所にエホバ建物があって、いつだったか集会?で集まってました。

暑いから外回り控えてるのかも? 防止に傘、いつも手袋してるね。