ここから本文です

金本知憲さんって本当は阪神に移籍したくなかったんでしょ?

nis********さん

2016/9/519:59:39

金本知憲さんって本当は阪神に移籍したくなかったんでしょ?

だって阪神にこなかったら広島で引退でき広島でコーチや監督になれ今季の広島優勝を祝えたんだよ。
金本さんは著書で書いてたよ、もし監督をするなら知名度の高い球団で監督をしたくないと。

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2016/9/520:59:42

金本は「FA宣言してチームに残留する」って“前例”をカープで作りたかったみたいですね。

そうすれば、後輩達もFA宣言しやすくなると考えたらしいです。

ですが、球団はそれを認めなかったのです。

「金本知憲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2016/9/522:28:35

広島が阪神なみの年俸提示してればね つまるところ金ですよ 金 ただこれはプロなんで仕方のないことです ただファンは割りきれないものを感じてしまいますけどね 金本監督就任一年目に古巣カープの優勝 黒田や新井のカープ復帰活躍も相まってカープファンは感慨深いものがあるでしょうね

nig********さん

2016/9/520:28:28

広島が年俸低いから出たんです。年俸上げてれば新井も大竹も出なかったと思うけど?