ここから本文です

学校の先生が好きな高校生です。

che********さん

2016/9/600:06:54

学校の先生が好きな高校生です。

私はその先生と、ときどきお話します。
たぶん普通の生徒よりは、よく話します。
その先生は私に対してとてもドSなんです。
だから今までずっと誰に対してもドS人間なんだろうなぁ、と思っていました。
けれどこの前、その先生のことを好きらしい同級生が先生と話していたところに出くわしました。
その時はまったくドS人間じゃなくて、とても優しくてまるで紳士のようでした。
私はその光景を目にして、私とその子への態度の違いに悲しくなりました。
しゃべり口調も全然違うくて、私に対してはオレ様系なのに、まったく違いました。
この違いはなんなのでしょうか。
私に話しかけてほしくないからなどの理由で態度を変えているのかな。といろいろ考えてしまいます。
悲しくて落ち着きません。
助言お願いします。

補足ちなみに、その先生は27歳で若いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/9/620:58:03

教師はまず生徒に嫌われないことを最優先の目的にして行動します。距離感が遠く、まだ仲良くなれてないと判断した生徒には、嫌われないために優しく接します。逆に、距離感が近く、仲良くなれていると判断した生徒に対しては、良い意味で遠慮のない対応をします。本来この先生はオレ様系なのだと思います。ですが、その態度を常に出しているのは良くないと判断して、普段は優しく丁寧な紳士対応をしているのでしょう。そのうえで、ある程度仲が良く、信頼関係ができていると感じている質問者様には本来の姿を出していると思います(*^^)v

質問した人からのコメント

2016/9/11 12:04:44

回答ありがとうございます(T_T)
そういう事だと信じてこれから過ごそうと思います(^_^)
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2016/9/609:08:37

ドSって、SMクラブ行った事あります?

生徒によって対応を変えるのはよくある事でしょう。

kar********さん

2016/9/608:06:53

教師とて人間です。相手の好き嫌いはあるのでしょう。

パターン1・あなたの言う通り、あなたに話しかけてほしくない。

パターン2・逆にあなたのことを異性として意識していることを隠したくて意地悪をしている(男はよくやります)。

パターン3・良い人のフリをしているが実はあなたの言うようにドSだが、何らかの理由であなたに気を許しているので素の自分を見せている。

おすすめなのはパターン3だと思ってあなたが大人の対応をすることですね。
あまりにも辛いようならあなたが信頼できる他の先生に相談したらいいと思います。

idy********さん

2016/9/607:10:03

先生がどSの意味がわかりません笑

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる