ここから本文です

小学生の子供がPS VITA(2016年1月購入)使っています。マインクラフトしてるんで...

rad********さん

2016/9/608:38:35

小学生の子供がPS VITA(2016年1月購入)使っています。マインクラフトしてるんですが、アップデートに対応するためメモリが欲しいと言っています。大きい容量のほうがいいんでしょうがムダを省くため聞きたいのです

が、どのぐらいのGBあれば十分でしょうか?詳しい方よろしくおねがいします。

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/9/609:55:21

「費用の無駄」を省くのであれば、お子さんの使い方なら16GB位あれば問題ないかと。
他のタイトルのアップデートでも容量は占有されていきますので、タイトルにもよりますが、8GBだと長期間使うには厳しい場合があります。

もしPSPlusという毎月500円程度(年パスなら年5000円程度)で利用可能な「フリープレイタイトル」に触れるようになると16GBでは足りないので、32GBの購入をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

編集あり2016/9/610:06:57

今は何GBのメモリーカードをお使いなんでしょう?vita本体を新品で購入して最初から付いていたモノを使っているなら1GBのメモリーカードになります。

またお子さんのvitaのゲームの使用頻度はどのくらいでしょう?ゲームをマインクラフトしかしないなら8GBでも十分だと思いますがvitaは何かとデータの容量が大きいので少し余裕をもって16GBが安心だと思います。
他にも色々ゲームをしているなら買える範囲で1番容量が大きいメモリーカード(最大は64GB)を買うのをオススメします。

mit********さん

2016/9/610:01:50

公式サイトなどを見て必要容量を調べる。
あとは使い方と値段でお前が判断する事だよ
どれがいいかと聞かれたら64GBだよ

ren********さん

2016/9/608:48:29

最大容量を買っとけばとりあえず間違いないよ
「大は小を兼ねる」っていうだろ