ここから本文です

エクセルに関する質問です。 あらかじめSheet1にエクセルで作成した表があり、She...

ena********さん

2016/9/616:23:46

エクセルに関する質問です。
あらかじめSheet1にエクセルで作成した表があり、Sheet2に名前・IDのデータがあります。

Sheet1の表のあるセルにドロップダウンを使って名前を選ぶと、他のセルに名前と連動したIDを入れるようにしたいのですが、何かいい方法はありますでしょか?よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2016/9/617:12:12

Sheet2のA列に名前、B列にIDがあるのであれば

Sheet1のA2で名前を選択するとして
B2に
=IFERROR(VLOOKUP(A2,Sheet2!A:B,2,FALSE),"")
とすれば、IDが表示されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_d********さん

2016/9/616:26:53

細かなことは、直ぐにはかけませんが、同様の簡単なソフトをエクセルで作りましたよ。