ここから本文です

昨日、アクアサービスという会社にトイレ詰まりの依頼をしました。 トイレ自体の...

karaizouさん

2016/9/617:12:06

昨日、アクアサービスという会社にトイレ詰まりの依頼をしました。
トイレ自体の機能が弱っていたため、配管詰まりを起こしており、配管詰まり取り除きと便器撤去をしました。
かかった費用が

149040円です。
トイレ詰まりで汚物が流れ出して来たらヤバいと思ったのと、夏場で暑く異臭が充満する前に何とかしたいと焦り、疑問もありましたが支払ってしまいました。
しかし、やはり高すぎたのではないかと思います。
トイレ詰まりの相場は大体どれくらいなのでしょうか。
水回りトラブルは緊急でやってほしいため、依頼するほうも焦っているので冷静さを欠きます。しかもこちらは素人なので、こういう作業が必要なのだと言われれば、そういうものなのかと思ってしまいます。水回りで工事してもらって同じようなトラブルにあった方はいますか?その時、どうしましたか。後学のためにお聞きしたいです。

補足新品を付けると全て込で合計40~50万くらいと言われたので、とりあえず詰まり解消と撤去のみにしました。その請求が全部で14万9040円です。
なので、現状は詰まりは解消されたけどトイレが付いていないという状態です。
妥当な金額ならいいんです。作業した人も2人とも感じ良かったし、汚い作業なのに良くやってくれたと思います。
でも、私の周りにトイレ詰まりになった人が一人もいなくて、ネット見ても相場がよく分からないしで、本当にトイレ詰まりで皆こんな金額払ってるのかなと釈然とせず気持ち悪いので、納得したくての質問です。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usuk12341371さん

2016/9/617:20:48

ん?
配管詰まりと便器撤去?
でその後は?
復旧だけ?
その額なら
便器新品にしたんですよね?

  • usuk12341371さん

    2016/09/0618:08:53

    !?!?!?!?
    ボッタクリ以外の何物でもないよーーーーーーーー((((;゜Д゜)))
    あのボッタクリのクラシアンの3倍近いかと、、、
    最新式のトイレじゃなければ
    取り替えと工賃でも下手したらそんなかかんないよ、、、

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/13 19:11:50

みなさん、ありがとうございました。どなたもありがたく、一番最初に回答していただいたusuk12341371さんを選ばせていただきました。
まだ消費者センターとやり取り中ですが、業者はこちらの意見を全部突っぱねているので、どうにもならなさそうです。弁護士にも相談しましたが「あなた、もう払ったんだよね!?払ったってことは納得したってことでしょ」とがっつり怒られました。高い勉強代でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sousuryouさん

2016/9/709:40:04

元クラ◯アンで働いてました
どんな作業したのかわかりませんが、かなり高額ですね

私が働いてる時でも10万でウォシュレット次の便器交換してました

詰まりの程度にもよりますが便器外してワイヤーでもいれたんですかね?

クラ◯アンなら詰まり除去一時間位なら便器交換合わせても12万ですね(スタッフにもよりますが)

2016/9/619:15:47

完全に消費者センターへの通告及び対応案件
詰まり修理の費用だけで新品の便器と温水便座が買えるし、便器自体普通に使ってれば壊れるものではなく、壊れるとしても便座かロータンク内のボールタップなどの部品くらい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cosmo9v8さん

2016/9/619:07:38

どこで聞いたか知りませんが、たかが詰まりでその金額は暴利というか恐喝レベルです。
交換してもこの程度。
http://www.sunrefre.jp/wc/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。