ここから本文です

ニスモのR33GTRの1/18ミニカーを持っているんですが、これについて質問です。ネッ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/617:47:07

ニスモのR33GTRの1/18ミニカーを持っているんですが、これについて質問です。ネットで同じものを調べたところステッカーを消していてしかもホイールを交換していました。このような改造はどうすればできるのでしょう

か?親切な方教えて下さい!

補足他の車種でもいいので1/18を改造している方はその方法を教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2016/9/900:05:45

まず、ステッカーを消す方法は、そのステッカーの表現方法により3通り

1.タンポ印刷
コンパウンドで削り落とす

2.デカール
テープ等を上から貼って剥がす。

3.デカールプラスクリアー塗装
ベース塗装ごと剥離、再塗装。

1/18のR33ということは、オートアート製でしょうか?そうならばデカール貼りっぱなしということはあり得ないので1か3が選択肢になります。

ホイールの交換
他のモデルから好みのものを流用します、接続方法は工夫が必要です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/906:45:05

僕もよくわからないのですが知り合いが誕生日に買ってくださってので笑笑ボディー素材は鉄です、後タイヤを動かすとステアリングホイールが動きます!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2016/9/700:42:58

そういう事をやっている人って、ジャンクパーツをいっぱい持っているんですよ。

ホイールなんてまず作れないですし、1/24ならともかく1/18用ホイールんなんて別売りしてないです。
もう要らなくなった物や、ボロの中古をいっぱい持っていて、そこから部品取りします。

ロゴを消すのは、ボディカラーは塗装で、ロゴは印刷が多いです。
上手く行けばアルコールやコンパウンドなどでロゴだけを消すことは可能です。
でもイケそうかどうかは、やはりその人の経験値で判断します。
そこまで行くのにいくつも失敗を重ねている。

そして失敗してボディカラーまで熔かしたところで、そういう人はプラモデル制作からやってますから、前の方がおっしゃるようにエアブラシなどで修正したり、全塗装し直したりできるんですよ。
どうにもならなくなったら、ジャンクパーツ行き。

つまり、ダイキャストカーを数台買って眺めるだけならそんなにお金は掛からない。
でも、それに手を入れようとすると、5年10年の経験値と何十万円というお金が必要になるんですよ。

購入して飾って眺めるというのとはまた違った分野のホビーになるんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2016/9/618:38:22

詳しくは、「1/18プラモデル改造」で検索して下さい。
沢山出てきます。
流用スキル・改造スキル・改造する為の資料。
道具として、
コンプレッサー。
エアブラシ。
通常工具一式。
等が必要です。
その他、根気が絶対に必要です。
これらがありますか?
あれば可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる