ここから本文です

メルカリでトラブルに遭い困っています。映画の完成披露試写会の招待状2名分を先に...

ebichan10030220さん

2016/9/618:17:13

メルカリでトラブルに遭い困っています。映画の完成披露試写会の招待状2名分を先にコメントをしてから12000円で購入しました。支払い手続きも済ませ、挨拶もかねてメッセージを送ったところ、「

他のサイトで5万で買いたいというコメントをもらいその人に譲りたいからキャンセルしてほしい」と返事がありました。もちろん納得など出来るわけなく、地方から行くので往復の高速バスも予約してしまった、友人にも行けることになった、と伝えてしまったと伝えたところ、45000円ではダメですか?と言われました。12000円で設定したのは自分なのに、購入後に値上げする行為は禁止ですよね?きちんと取引をしていただかないと困る、と強めに言ったら返事が来なくなってしまいました。ちなみにこの方、映画関係者と知り合いらしく、私が購入した2枚の他にもう2枚メルカリで5万円で出品していて、他のサイトでも2枚出品していて、計6枚持っているみたいなんです。メルカリで現在出品しているという事はまだ余っている、私にキャンセルしてほしいというのはおかしいですよね?ただただ12000円で売りたくないから何とかして逃れようとしているだけですよね?これ以上強く言うとブロックなどされてしまうでしょうか?最近メルカリを始めたばかりで困っています。メルカリにも現状は報告してあります。日にちが迫っているため一刻も早く発送してもらいたいんです。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
51,561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/618:23:42

理由はひどいですが、発送もまだなら向こう次第でキャンセルされてしまいます。

本当に高値で買ってくれる相手がいるなら、もうあなたには売ってくれないでしょうね。
もし、買ってくれる人なんかいないのに、嘘ついて値上げしたいだけなら、最終的には売ってくれるかもしれません。

どうしても手に入れたいなら、悔しいとは思いますが、とにかくしたてに出て、なんとかお願いします、と言うしかないですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoro_chatさん

2016/9/719:48:57

バスはキャンセルしましょう。買うことはない。

2016/9/709:56:50

キャンセルしてもいいですが
それなりの代価はお支払いして頂きます。
それにご納得頂けるのであればお受けしますが如何なさいますか?

的な事は言えませんか?

請求するのは
往復の高速バス料金
友達と自分の日当。
迷惑料。

これらを踏まえて掲示してみては(;^_^A

もちろんこれらを払わせる事が目的ではなくてチケット送らせる事が目的です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seiryu_kingさん

2016/9/619:24:17

立派な違反行為です。
しかし出品者がペナルティ覚悟で発送拒否することが考えられます。

出品者へ購入し支払いをした以上は売買契約が成立していること。
値上げや高値で売るからキャンセルはメルカリの違反行為であることを主張する。
それでも無視されたりするなら、契約不履行で訴えると伝えてください。
事務局へも発送するよう警告を依頼してください。

発送されず夜光バスなどが無駄になった場合は、損害賠償の請求を検討してください。
ただ、相手の連絡先などがわからないので訴状を送れません。
事務局へ聞いても教えてくれないでしょう。
弁護士に依頼してください。
弁護士費用も損害賠償、慰謝料に含めて請求をすればよいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2016/9/618:50:00

期限が迫ってる事を話して金額の事はルール上違反行為である事、運営もやり取りを確認出来る事を伝えて提示価格で取引きを済ませるように交渉してください。

速やかに値上げ行為が悪質である事を運営に至急で伝えて、至急改善をお願いしてください。
間に合えばよろしいですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。