ここから本文です

公務員はなんで世間的聞こえがいいと言われる?

rsb********さん

2016/9/618:34:21

公務員はなんで世間的聞こえがいいと言われる?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2016/9/812:50:58

偉いと思い込んでる奴らが多いから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,214件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
保険福祉課の窓口
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/9/1019:29:08

よく、「公務員は安定している」と言われますが、
公務員も能力不足理由に、民間の<解雇>に当たる、
<分限免職処分>されるので、あまり・・・安定とは、
言い難いかもしれませんね。

また、社会的信用度ですが、一昔の様な「公務員」だから、
無条件に信用するのは過去の話で、現在は・・・
アルバイト、パート、契約社員など非正規雇用でも、
ローンが組めますので、世間的に聞こえが良いかは微妙です。

よく、「公務員は安定している」と言われますが、
公務員も能力不足理由に、民間の<解雇>に当たる、...

yum********さん

2016/9/619:00:57

食いっぱぐれが無く一生安定した収入が見込めるからです。その代わり金持ちには慣れません。地道に行く事が大切だと感じたら進めば良いと思いますよ。