ここから本文です

購入後の土地を測量して、隣との境界の合意書を作ったり、話し合いをするのは、土...

pur********さん

2016/9/620:57:15

購入後の土地を測量して、隣との境界の合意書を作ったり、話し合いをするのは、土地家屋調査士でしょうか。測量士でしょうか。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2016/9/622:51:37

どちらの仕業でもできます。
別に仕業でなくても、貴方自身でも不動産屋でもできますよ。

測量作業は測量士。
図面作成や登記申請は土地家屋調査士の仕事です。
申請しない測量図は測量士でOK。

質問した人からのコメント

2016/9/7 12:11:42

みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2016/9/700:28:54

どちらでも出来ます。