ここから本文です

高1女子です。高校生になって給食がなくなり、毎日お弁当の生活になりました。い...

アバター

ID非公開さん

2016/9/620:59:46

高1女子です。高校生になって給食がなくなり、毎日お弁当の生活になりました。いろいろな思いがあり朝ごはんと昼のお弁当は自分で作っていますが、進学校&学校から家が遠いということもあり朝作るのが(できないこと

もないのですが)大変です。そこで夜にまとめて作っておこうかと思っているのですが、
1.ネットを見る限り粗熱をとり冷蔵庫で冷やしておけば大丈夫と書いてあるのですが本当に大丈夫でしょうか?ちなみに東北地方でかなりの保冷剤を入れています
2.もし冷蔵庫で冷やした場合、朝行く前に再度温めて冷ますようなことをするのでしょうか?冷蔵庫から出して持っていくと内部が冷たすぎて美味しく食べられないのかな?とおもったのですが…

料理初心者にアドバイスをよろしくお願いします!

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おはなさん

2016/9/721:08:46

ゆうべ質問を見かけてから、気には
なりつつ、詳しくアドバイスを書いて
回答する時間がないの…

高校生で、自分でそこまでしっかり
やろうとしてるの、ほんまにエライ!

ウチの高校生の娘も、私と一緒に
毎朝自分を含む家族5人分のお弁当
頑張って作っておりますよ。

朝は慌ただしいから、合理化という
手抜き?技も駆使してます!(笑)

よかったら、数日内にアドバイスを
入れさせてもらうから、この質問、
まだ締めないでくれる?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/721:26:05

    時間が無い中わざわざ回答をしていただき、本当にありがとうございます!
    五人分!娘さんすごいです…
    私も娘さんを見習って頑張ります
    お言葉に甘えて少し待っています

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 18:46:46

冷凍食品を作ってしまえば良いのですね
URLまでありがとうございます!涙が出るほど嬉しかったです
応援ありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiz********さん

2016/9/712:06:55

自分は高校三年間ずっとコンビニ弁当だったよ。
何しろ校則違反ではなかったし、ましてや先生と一緒に食べなかったからね。
だからコンビニ弁当持ち込みが違反ではなかったらそうするすべきだよ。
但し弁当は登校時に買ったけどね。