ここから本文です

インチアップをしました、空気圧はどのくらいにすればよいのでしょうか?

c_t********さん

2008/5/820:41:11

インチアップをしました、空気圧はどのくらいにすればよいのでしょうか?

純正のタイヤのサイズ及び空気圧は、185/60R15 84H 前輪が2.3 後輪が2.1でした。

インチアップ後のサイズは、205/40ZR17 84Wです。

どの程度入れればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

編集あり2008/5/821:37:15

インチアップした場合、ロードインデックスの値が純正のタイヤより低いものに変更したのであれば空気圧はアップしなければなりませんが、同じか大きいものに変更したのであれば、空気圧はそのままでかまいません。
質問者さんの場合は、ロードインデックスは同じ84ですので、元の空気圧で大丈夫です。

ちなみにロードインデックスの値が低下した場合の空気圧の目安は、ロードインデックスの数字が-1ごとに、+10kPa(0.1kg/cm2)となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2008/5/820:59:40

タイヤのサイズが変わっても空気圧に大差は有りません。ホイールの保護の為にも一割アップで入れられる事をお勧め致します。