イヤホンが片方しか聞こえない

イヤホンが片方しか聞こえない 新品のイヤホンが片方しか聞こえません。 前のイヤホンが片方の線が切れてしまって、しばらくそれで聞いていたのですが、さすがにもう買い換えようと思って買い換えました。 ですが、新品のはずなのに片方からしか音が出ません。壊れているのかと思い、ためしに100円のイヤホンや友人のヘッドフォンも使ってみましたが、どれも片方からしか聞こえませんでした。 パソコン側の設定がおかしいと思い、色々設定をいじくってみましたが何も変わりませんでした。 困っているので解決方法を教えてください。お願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

イヤホンジャックの穴をお掃除しましょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

パソコンのヘッドフォン端子周辺の障害ですね。 まずは掃除ですが、 だめなら修理かヘッドフォン出力が出来るUSBスピーカを買って スピーカ経由でヘッドホン。。。駄目っすか?