ここから本文です

回答おねがいします。

lib********さん

2016/9/712:54:21

回答おねがいします。

自宅(マンション)でwi-fiを使いたくてフレッツ光回線を使うことになりました。
そこで案内されたのがau携帯電話を使っているので、ニフティ光に乗り換えれば au割で安くなるとのことで、ニフティ光に転用しました。 転用する際にOCNを止めると言われたんですが、なんのことかわかりません。
そこで質問なんですが
OCNとはプロバイダーのことだと思うですが止めかたがわからないのと止めたらwi-fi使えなくなりますか? 現在NTTコミュニケーションズから請求を支払ってるんですが止めたら払わなくていいんでしょうか?
回答おねがいします。
説明を受けたときの用紙も貼りつけておきます。

NTTコミュニケーションズ,プロバイダ,ニフティ光,フレッツ光回線,Wi-Fi,ニフティ,プロバイダー料金

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2016/9/713:57:29

ニフティ光に転用するということは、プロバイダーがニフティになるので、今まで使用していたOCNは不要になります。
なので、OCNを解約(止める)必要があります。OCNを解約しないとニフティと2重でプロバイダ料金を支払うことになります。

OCNの解約は以下のサイトから行えます。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn.html

現在、Wi-Fiは無線LANルーターを使用しているのでしょうか?もしそうなら、Wi-Fiは転用後も使用できます。ただし、転用後にはルーターにニフティのプロバイダ情報を再設定する必要があります。

転用後の請求元(回線+プロバイダー料金)は、NTTコミュニケーションズからニフティに変わります。
ただし、OCNを解約しないと、最初に書いた通り、NTTコミュニケーションズ(OCN)からも引き続きプロバイダー料金の請求がきます。

※添付画像は小さくてよく見えなかったので、見てません。

質問した人からのコメント

2016/9/10 14:51:08

簡潔にありがとうございます!
解決できそうです。
感謝します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる