高校1年生です。 大学について、立教大学の理学部数学科と学習院大学理学部数学科を考えているのですが、どちらの大学が、就職に有利ですか?

受験、進学2,003閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

立教よりも学習院の理学部の方が、親身な教育を受けられると聞いた事があります。 基本的に、MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)の理系学部は学費がかかる割りに大したことが無いと言わてますしね。 どのような所に就職したいかにもよりますが。 (数学教師・情報産業・金融保険業界・数学の研究者…) 余裕があるのなら早慶・東京理科大や国公立大学を検討するといいと思います。 理学系は私立上位校以外では『国公立>私立』とされていますから。