ここから本文です

どっかの国のステルス爆撃機が夜陰に乗じて北朝鮮上空に侵攻。 ミサイルを投下し...

re3********さん

2016/9/719:00:07

どっかの国のステルス爆撃機が夜陰に乗じて北朝鮮上空に侵攻。
ミサイルを投下した場合。

どこの誰がやったか、分からないでしょうか?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/9/1012:42:14

よっぽど小型のミサイルでない限り、大抵のミサイルは弾頭が爆発するだけでブースター部分などは破片として残りますので、そこからどんなミサイルでどこで作ったものかは多分分かっちゃいますよ?

ミサイルではないですがシリアでも投下した爆弾の破片からロシア製のクラスター爆弾だと民間団体ですら特定できるくらいですからね。
https://www.hrw.org/ja/news/2015/10/11/282213

どこ製か分かれば事件で言えば凶器が見つかったようなもので犯人はだいたい絞り込めるでしょう。もし米国製なら、そもそもステルス機はアメリカ、ロシア中国しか今は持ってないし、アメリカ製のミサイルをロシア、中国軍が装備しているわけはないわけだし。

まぁ日本やロシアのミサイルを盗み出してアメリカのステルス機から投下するなんて手の込んだことをすれば「日本やロシアがやったんだ」と誤魔化すことはできるかも知れませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gij********さん

2016/9/722:18:08

部品名が書いてあるんじゃないかな。

全部シークレットでやれば良いのにね^^

o_0********さん

2016/9/721:07:56

アメリカや日本はどこがやったかわかると思いますよ。