ここから本文です

元カノが忘れられない彼氏 。

chi********さん

2016/9/719:31:56

元カノが忘れられない彼氏 。

私とそのまま付き合うか、元カノとよりを戻すかずっと迷っていて、今も曖昧な関係です 。
そんな彼氏が好きな私 。
そろそろ彼氏から振られると思います 。
友達はそんな男、こっちから振ってやれ!
って言うけれど、私から振ったら絶対後悔しますよね ?
好きなのに振るのと、振られるのはどっちが辛いと思いますか ?

補足でも、彼氏は本気で私と元カノを迷っています 。どっちも捨てられないような感じ 。いつも彼氏は泣きながらそのことを考えています 笑

閲覧数:
771
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2016/9/719:55:08

自分を裏切るのはどちらの答えなのかを考えてみた方が良いと思います。

好きなのに振る、彼の選択に委ねる、どちらを選んでも辛いと思いますが、どっちが辛いかと言われれば、自分の信じる道を進まなかった方が辛いでしょう。

好きなのに振れば、その時はスッキリしても、後悔が付いてくると思います。
彼の選択を待つのは生殺しのような気持ちかもしれませんが、結果が出たときはどのような答えであってもスッキリされるでしょう。
個人的には後者を選ぶ方が自信につながると思います。

しかし、人間の心なんて分からないものです。
コロッと変わる場合もあればずーっと変わらない場合もある。

例えば身近に売れないアーティストがいたとしましょう。
散々けなしたり相手にしていなかったのに、いざ売れたら大半の人が手のひらを返します。
それはわざとそうしているのではなく、ごくごく自然なことなのです。
あなた自身が売れないアーティストだと思ったら、どうしていくのが良いのか、自分なりの答えが見えてきませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2016/9/719:48:45

そんな優柔不断なクソ男、元カノはヨリを戻さないかもしれませんけどね(笑)。

うーん、ふられるほうが辛いでしょうね。
ふる場合は、決意表明みたいなもので、段取りしてますからね。

クソ男が好きなら、元カノよりいい女になって、引っ張ればいいじゃないですか。
とりあえず、笑って過ごすことです。
鬱々した顔はマイナスしか呼び込まない。
笑顔で明るく優しいあなたをふるならふればいい。
また次の恋が待ってますよ。