ここから本文です

何で彼女いないの?何で結婚しないの?これらをよく言われてしまいます。どう答え...

cha********さん

2016/9/1421:00:04

何で彼女いないの?何で結婚しないの?これらをよく言われてしまいます。どう答えたら角が立ちませんか?正直、うるせーな、他人に興味ねーんだよ、お前それ言って気まづくなった後の空気フォロ

ーできんだろーな?ただのテメーの興味本意だろーが、雑談のネタにされる気ねーんだバカヤロー死ね、と言いたいのですが、職場でそんな事吐ける分けありません。いつも困ってます。どうしたら良いの?

補足ご縁がないといえば、頼んでもないのに、紹介しようか?とか、モテないんですといえば、笑われ、いい加減、そんな一連の流れにウンザリです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2016/9/1421:06:33

難しいですよね。こっちは興味ないのに!とイライラするのわかります。単純に「今は興味がない」や「仕事で手いっぱいでそれどころではない」「女性が苦手(昔、つらい思い出が……)」的な断り方はいかがでしょうか。
でも、そういうおせっかいをする人たちってどーも見下しているようにしか感じませんよね(笑) あんまりに酷かったらキレてもいいのではないでしょうか(最終手段ですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる