ここから本文です

高校二年生のラグビー部です。三年生がそろそろ引退で、新体制になります。二年生1...

chi********さん

2016/9/720:43:16

高校二年生のラグビー部です。三年生がそろそろ引退で、新体制になります。二年生12人いるのですが、コーチの方々はチームのムードさえ良くすれば花園に行けると言っています。2年生は、センスはあるのですが、やる

気がなくサボったりする人ばかりです。僕は花園に出たいのですが、正直やる気がないやつは入りません。が、彼らがいなくなったら勝てません。これから充実した部活を送るためには、やめてもらったほういいのか、我慢してでも上を目指したほうがいいのか、とても迷っています。サボったらゆるく練習されると、ストレスがものすごいです。どーすればいいですか。ちなみにサボるのは途中から入ってきた五人と元初期めんの一人です。どうか意見お願い致します。悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2016/9/720:46:52

その本気で花園でたい勝ちたいと言う気持ちをその人たちに伝えてみてはどうですか?最初ははぁーって相手側たちもなるかもしれませんが自分がそうやって一生懸命頑張って姿とかみせたら気持ちが伝わるのでは??なかなか難しいことだと思いますが頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lad********さん

2016/9/817:44:26

2年生全体でお互いの気持ちをぶつけ合うのが一番だと思います。おせっかいかもしれませんが自分の気持ちとか思いっていうのは胸に秘めているだけでは相手に届かないものです。なので、練習中にサボられイライラしたりするときには思いっきりそれをぶつければいいと思います。その熱い気持ちが伝わればサボりがちな人たちもしっかりするようになるかもしれませんよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる