ここから本文です

エンビロンとオバジについてお聞きします。 30歳、主な肌の悩みは毛穴の黒ずみ...

pec********さん

2016/9/723:49:32

エンビロンとオバジについてお聞きします。

30歳、主な肌の悩みは毛穴の黒ずみやひらき、ニキビ痕、肌のざらつきです。

以前エンビロンを使っていた時、肌が綺麗になったと褒められたのですが、やめてしまいました。

気になっているのはオバジ、ライスフォース、ハトムギ化粧水です。

使ったことのある方、いらっしゃいますか?片方だけでもスキンケア使ったことのある方、アドバイスをお願い致します。

ちなみに、いま使っているのは専科のしっとりです。過去に使ったことがあるのは、ESS、エンビロン、オルビス、アムウェイ、天使の化粧水、草花木果のドクダミ、ジバンシィ、シャネル、コスメデコルテ、アルビオン、SK-2(肌荒れにより使用中止)です。

デパートコスメは考えておりません。できるだけシンプル(オールインワンジェル以外)で、なおかつ効果を感じられるものがいいです。

どうぞよろしくお願い致します。

補足オバジ、ハトムギ化粧水を使用された方いらっしゃいませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uem********さん

2016/9/1018:27:07

オバジとは一般に販売されてるものでしょうか?医療用のオバジゼオスキンを使用してますが、かなり肌質が改善されます。シミ、シワ、にきび痕などにかなり効果的です。ただ、反応期は顔の皮がずる剥けになり、赤みや化粧水が滲みるなどスゴくなります。マスクなしでは外出できませんが、それを我慢するとツルンとした陶器のような手触りになります。シミもなくなり、美白効果もあります。

私は、1年から2年に1回5ヶ月ほどオバジを使用し、あとは他社のスキンケアを使用してます。

オバジゼオスキンは、すごくいい商品ですが、高額です。また、医療機関でしか販売してません。それだけ肌に効果的だからだと思います。でも、レーザーなどの費用を考えたら、オバジはいい仕事してくれますよ。

質問した人からのコメント

2016/9/10 19:48:57

参考になりました。どうもありがとうございます。

「エンビロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる