ここから本文です

取引先の社長から依頼され裏金作りに協力してしまいました

アバター

ID非公開さん

2016/9/810:02:58

取引先の社長から依頼され裏金作りに協力してしまいました

裏金は下請け業者が造り私が仲介してして取引先に渡していましたが
下請け業者に税務署が入り調査対象となっているようです
受け取った私も、私が渡した取引先社長も領収書などは造っていません
税務署に入られた下請け業者は全てを税務署に話しています
受け取った領収書(証拠)が無いのですが、間逃れるでしょうか

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2016/9/810:43:38

証拠がなければ逃れられるかもしれませんが…
御社にも調査は入るのでは?
その際に領収書ではなく、請求と入金の誤差などから足がつく場合もありますよ?

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 19:37:09

慎重に考えてみます。お手数をお掛け致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zur********さん

2016/9/810:39:12

受け取った証拠がないということは、
隠蔽した、悪質と思われるのではないでしょうか?

税務署が本気出したら、トコトンやりますよ。