ここから本文です

日本歴代最高のモータースポーツ選手は誰だと思いますか

k8v********さん

2016/9/812:37:56

日本歴代最高のモータースポーツ選手は誰だと思いますか

閲覧数:
389
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2016/9/916:27:25

モータースポーツには色々ありますが
トップカテゴリーで世界チャンピオンになった日本人は
オートバイ・トライアルの藤波貴久ただ一人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%B3%A2%E8%B2%B4%E4%B9%85

二輪の片山敬済や原田哲也,ラリーの新井敏弘なども
チャンピオンを取っていますが,下のクラス。
単発イベントでは,パリダカの篠塚健次郎や
パイクスピークのモンスター田島などもすごいですが,
やはり実績では藤波が最高でしょう。少々地味ですが・・・

もちろん,実績ばかりではなくその後の影響大の人は
生沢徹や高橋国光・星野一義などたくさんおられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

編集あり2016/9/1523:17:04

生澤徹さんじゃない?
中嶋悟さんの師匠です今でも37番を使ってるのは生澤さんのゼッケンだったからですよ!

tif********さん

2016/9/918:12:20

1位.星野一義/日本一速い男
2位.高橋国光/生きるレジェンド

特別枠で、ノリックと加藤の大ちゃん。涙

pan********さん

2016/9/910:08:20

残した成績などで異論はあるかもしれませんが、ワークス体制でそれぞれの最高峰クラスに最初にフルエントリーした、中嶋悟さんと平忠彦さんを推させていただきます。

残した成績などで異論はあるかもしれませんが、ワークス体制でそれぞれの最高峰クラスに最初にフルエントリーした、中嶋悟...

abc********さん

2016/9/909:25:46

最高峰ではあまり活躍できなかったけど、原田哲也さんと加藤大二郎さん。

dra********さん

2016/9/823:47:41

選択肢はただ一つ。
いのうえたかちほ。

選択肢はただ一つ。
いのうえたかちほ。