ここから本文です

純正のバンパーや純正エアロの場合でシャコタンするならば、最低地上高9cm以上ない...

gek********さん

2016/9/812:56:31

純正のバンパーや純正エアロの場合でシャコタンするならば、最低地上高9cm以上ないと法律的にはダメですが、エアロの場合、無制限になると親父が言っていたのですが、本当なんでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2016/9/813:07:05

最低地池上高は車体の一番低い部分、マフラーなどで測定します。

後付けエアロはボルトやビスでしっかり固定されたものは駄目で両面テープなどで張り付けられたエアロならば地面に接触していてもOKらしいです。

質問した人からのコメント

2016/9/14 20:41:35

とても詳しく答えて下さって、有難うございました!とてもためになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhm********さん

2016/9/816:45:57

車検の時だけ直せば問題ないです、あとは地面すれすれの車高にしようが自由です。

wx1********さん

2016/9/816:42:23

まともに走行できないのは同じです。

cnn********さん

2016/9/813:31:36

FRPやウレタンなど、衝撃で割れる素材で出来ていて、なおかつ、フォグランプなどが埋め込まれていないエアロパーツは、車体の一部とは見なされず、地上から9cm以上の空間がなくても問題はないそうです。
かといって、年がら年中地面を擦っているエアロパーツで車検に通るなんて、、常識で考えても、、ありえないです。
車体の一部とは見なされない付属品の場合は、地上から5cm以上の高さならOKです。