ここから本文です

高校1年の女子です。私は太っていてダイエットで10キロ痩せたいです。中学3年の夏...

アバター

ID非公開さん

2016/9/814:50:29

高校1年の女子です。私は太っていてダイエットで10キロ痩せたいです。中学3年の夏休みに、ご飯を抜いたりして6キロ痩せました。(吹奏楽部だった事も影響あると思いますが)

ですが、元の生活をしていると直ぐにリバウンドして体重が戻ってしまいましたT_T

そこで、どんなダイエットをすれば10キロ痩せる事ができますか?

私は現在、高校の通学は自転車通学です。
7kmを30分で通ってます。
そのせいか、朝はガッツリ食べないと授業中にお腹が空くし、お腹が鳴ります。
なので、朝はガッツリたべています。

また、お昼はお弁当ですがお弁当の量は周りの友達と同じくらいです。ジュースも毎日は飲みません。

夜ご飯は、ご飯茶碗半分くらいでおかずを多めに食べてます。

こんな生活を続けているのですが、10キロ痩せるにはどんな、ダイエットをしたら良いですか??

閲覧数:
353
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xum********さん

2016/9/815:05:26

元エステティシャンです。

食べ物を抜いたり減らしたりのダイエットは、
その時は結果が見られても、その食事を維持しない限りリバウンドします。
極端に少ない食事量を続けたりした場合、代謝を悪くし、余計に太りやすい体を作ることになってしまいます。

私の周りで、数十キロのダイエットをエステ以外で実現された方が複数人いらっしゃいますが、共通する方法は、「早歩き」です。

これ以外の方法で10キロ単位のダイエットに成功された方は、私の周りにはいません。(エステは除く)

なので、
「早歩き」がおすすめだと思います。

この早歩きの基準ですが、脈拍が100~120くらいで、20分以上が目安です。

ご存知かとは思いますが、脂肪は20分後から燃え始めます。

もしどうしても歩く時間が取れないようであれば、
自転車通学とのことですので、少し遠回りをして、
もう少し早めにこぐのもいいかもしれませんが、
早歩きほどの結果は得られないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/815:11:02

    早歩きですね!

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/8 15:30:15

ご丁寧にありがとうございました。


これから、頑張っていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2016/9/815:24:21

「太っている」と言いますが、

普通に生活しただけです。


ゆえに痩せたいと言って、

「ご飯を抜く」
「運動する」

などしても、ただの異常なので続きませんし、必ず元に戻ります。


ゆえに、ダイエットとは「普通」をズラす作業を言います。


この作業は、

「ジュースを買う時は、500mlは買わない」

などを続けると良いです。


この様な方法は全く痩せませんが、

続けると普通になります。


そうなったら、

「ジュースを買う時は、紙パックの小さいもの」

などに変化させ、


最終的に、

「ジュース?お茶で良いよ」

まで持って行きます。


これを、

「ジュース飲まない!!!!」

から始めると、

「ジュース飲みたい!!!」

に変わり飲んでしまいます。


要は、コツコツやることです。

nao********さん

2016/9/815:07:59

【ダイエット】の言葉の響きは一時的なものに感じませんか?

食事と運動のバランスでは無いでしょうか。消費カロリーと採取カロリーのバランスだと思いますが、健康を維持するには一時的では無くこれからの人生に取り入れなければならないと思います。

急激なダイエットより1年〜3年先の自分をイメージして本来あるべき体型に近づけましょう。食事や運動も身体が覚えまでは時間がかかります。

食べて身体を動かすのが理想です。

wei********さん

2016/9/815:07:55

元の食生活がいけないんだってことに早く気づけよ。
期間限定のダイエットは痩せていられるのも期間限定だよ。

取り敢えず、身長、体重が分ければ目安の目標摂取カロリーは計算できるよ。

ngs********さん

2016/9/815:00:29

身長と体重はいくつですか?
肥満数値でないかぎり
高校生がダイエットなんかしちゃダメですよ。

子供のダイエットで怖いのは
摂食障害と無月経です。
特に月経が止まれば
体はあなたのことを「閉経したババア」と判断し
白髪、しわ、抜け毛、骨粗鬆症など
年寄りの症状をこれでもかと次々出してきます。

痩せてきれいになるはずが
前よりブスになるというオチです。

自分に限ってそんなこと、と思うかもしれませんが
知恵袋だけでも毎日「ダイエットで生理がとまった」という
お悩みが投稿されてます。
前は何も無かったかもしれなくても
次はあるかもしれないんです。

なので肥満以外でのダイエットは
体が完成する二十歳まで我慢してください。

orb********さん

2016/9/814:52:30

太った原因は運動不足じゃなくて食だよね?
太ってた頃の食事に戻したら体重も戻るけど大丈夫?