ここから本文です

メッシ11人対マケレレ11人だったら、どちらが勝つと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/816:15:59

メッシ11人対マケレレ11人だったら、どちらが勝つと思いますか?

メッシ11人、マケレレ11人と言いましたが、キーパーは両チームともそこそこ上手い普通のキーパーとします。
メッシもマケレレも、全盛期のベストコンディション、ベストパフォーマンスでプレーします。

補足回答ありがとうございます。
ちなみに《クリロナvsマケレレ》ならどちらが勝つと思いますか?


自分は

メッシvsマケレレ 3-0
クリロナvsマケレレ 0-1

だと思います。

閲覧数:
754
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2016/9/821:15:32

いくらマケレレが守備の玄人だからと言ってスコアレスに持ち込むのは現実的、物理的に考えて不可能でしょう。FWでありながらメッシは相手からボールを奪取するのが非常に上手いし、ましてや全盛期だと仮定するなら前線からガツガツチェイスにいきますからマケレレのオンザボールスキルではいなし続けるのは厳しいと思います。

当然、ボールを支配するのはメッシ側でしょうし攻めの時間帯が長く続きファウルが多くなればカードが出て退場者が出る可能性もあるし、メッシにプレースキックもあります。マケレレ側は運動量と守備スキルから自陣に張り付いてゴールを割らせないことを目的として粘りますが、全盛期メッシのキレのあるドリブルは本当に凄まじいです。

06-07シーズンのCL予選ではマケレレをまた抜きした後にエッシェンを抜き去ったり、マケレレとテリーを両方抜きしたりしてますから。それに全員メッシならお互い何をしたいか意思の疎通が完璧に出来るのでますます無失点に抑えるのが難しいと思う。マケレレ側の勝機はメッシ側がばてて運動量が少なくなってきた時間帯に畳み掛けることかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マケレレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nei********さん

2016/9/822:12:09

基本的に守備に偏ってしまう側が不利なので(カウンターという方法もあるがマケレレじゃ期待できない)、メッシ側が勝つと思います。

kag********さん

2016/9/820:21:30

メッシ(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)

cj4********さん

2016/9/819:50:41

結局、互いの苦手の部分と「ミス」が勝敗を分けると思う。


メッシの守備力 vs マケレレの攻撃力(笑)。

どちらもあまり期待はできないが、ポゼッションはいうまでもなく、メッシ・チームが握る。ほとんどハーフコートマッチ。

そのとき、敵陣でミスをするメッシ・チームのほうが有利になる。マケレレ・チームのミスは自陣で起こるので、フィニッシュまでもっていかれやすいが、マケレレ・チームがメッシのミスを突いても、ゴールまでは遠い。メッシだって、いざとなれば汚いプレイで相手を止めるくらいはできるだろうし。。。

つまりは「距離」の差。

で、先制点を奪われたマケレレ・チームは苦手な攻めに出ざるをえず、ビルドアップでまたミスが起こりやすく、そこをメッシ・チームに突かれて失点を重ねる。

メッシ・チームが4-0の完勝。。。なんてね(笑)。



参考までに。。。

ats********さん

2016/9/816:55:55

11人ではなく10人だと思います。

gho********さん

2016/9/816:44:31

面白い質問ですね笑

私もスコアレスドローだと思います。

マケレレチームは得点は奪えませんが、守備は超鉄壁でしょうし、メッシチームはボールを常に保持して攻撃することでしょう。

メッシチームは殆どボールを支配して攻め続けますが、マケレレチームの好守によって得点はできませんという展開だと予想します。