ここから本文です

逃げ続ける人生を送った場合どのような仕打ちが待ってますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/816:35:38

逃げ続ける人生を送った場合どのような仕打ちが待ってますか?

閲覧数:
2,827
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の意志と無関係にやって来る出会いというものは、それは運命的なものだろうという考え方を持っています。運命的なものというのは必然的なもの、つまり自分のなんらかの必要性があって出会わされたものだろうという思い方、考え方というものを持っているわけです。ですから、せっかくそのような出会いがあったのに、それを避けるということは、そのチャンスを活かせなかったということで、逃げても逃げても類似の状況が時間の間隔を置いて、またやって来てしまうものだろうと。そして、そういうものからいついもいつも逃げてばかりいると、逃げることに慣れてしまうというか、立ち向かえなくなるわけです。
最後に来るのは、自分に対する自身のなさからくる嫌悪感と後悔のようなものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/9/816:43:11

逃げる場所が無くなる

cha********さん

2016/9/816:38:40

逃げ続けた人にしかわかりません。大体は「このままではいけない。」っと立ち上がる気がします。

Nonameさん

2016/9/816:37:10

ロクでもない死に方しかしないし、死んでも誰も悲しまない。病院にも十分行けず、苦しみながら死ぬんだろうな。自業自得。