ここから本文です

少数民族の虐殺が海外から非難されなければ、やってもいいってアホですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/816:47:35

少数民族の虐殺が海外から非難されなければ、やってもいいってアホですか?

単純に、道徳は人によって異なるものだが、犯罪や他人に迷惑をかけたわけでもない少数民族を虐殺するのはかわいそうという、多数の人たちに共通の道徳観から、法律で規制するって、別におかしい話でもないし、道徳上の理由で新しく法律ができることもあるじゃないですか。
頑なに道徳を認めない姿勢には、呆れるよ。

補足ナチスの場合は、多数派の人たちが道徳上の理由を感じなかったからで、十分じゃないですか。
民主主義の国では、多数派の意見が政治に反映されるし、その多数派の意見の理由が道徳上の理由ってのはありえること。
あなたが道徳を認めなくても、国民の道徳は政治に影響をあたえている。だから、それぞれの個人が考える道徳も意味がある。

この質問は、clo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqo********さん

2016/9/1602:00:22

何とも言えませんな・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

リクエストマッチ

2016/9/909:06:32

法律に関して無知な人間は黙っていましょう。

荒らし風情が思い上がって、人間にでもなったつもりかい?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる