ここから本文です

We heard our dog bark. At midnight. これを能動態にしたいのですがわかりません...

rai********さん

2016/9/816:48:59

We heard our dog bark. At midnight.
これを能動態にしたいのですがわかりません。教えてください!

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh8********さん

2016/9/816:55:48

目的語が that 節の場合の受動態を作るときは、少しコツが必要です。
能動態の目的語(that節)を受動態の主語にするのですが、そのままでは英文のバランスが悪いので・・・・・
http://www.ravco.jp/cat/view.php?cat_id=4384

ということで
"Our dog was heard to bark."

質問した人からのコメント

2016/9/8 23:34:56

ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gho********さん

2016/9/816:54:57

能動態ではなく受動態に直すということでしょうか?

Our dog was heard to bark by us at midnight.