ここから本文です

イムノバランスの効果について教えて下さい。潰瘍性大腸炎と診断され、現在はアサ...

iso********さん

2016/9/820:16:51

イムノバランスの効果について教えて下さい。潰瘍性大腸炎と診断され、現在はアサコールとビオフェルミンを服用しています。
食事も低脂質、低残渣に気をつけ、生活習慣の見直しも心掛けていま

すが、未だに下血や腹痛があります。またそれに伴う貧血もあります。

色々と調べていると漢方やサプリでも症状を抑えることができるみたいなので、試してみたいと思っています。その中で潰瘍性大腸炎に効果があるイムノバランスというサプリメントをネットで見つけて気になっています。

色々と試せることは試したいと思っているのですが、イムノバランスを飲んでいる方がいましたら、効果などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2016/9/909:36:21

潰瘍性大腸炎を8年前より患っています。
当時は再燃を繰り返し、これまで、ペンタサ、ステロイド、レミケード、プログラフ(免疫抑制剤)の治療を行ってきました。その他にも食事療法や漢方、サプリなど試しました。現在はもう1年くらい落ち着いています。

下痢が続く・腹痛が何度も起こる・便に血が混ざる、などの具体的症状がないと、医者の方も診断が難しいのも事実です。

質問者様がいうイムノバランスは試したことはありませんが、少し調べたところ、暴走する自己免疫機能を正常に戻すというコンセプトですので、試してみるのもいいと思います。

ただ、薬はもちろんサプリも根本的自分の体に合う、合わないがあるので飲用後の自己判断は必要かもしれませんが。
ですが、何よりも薬と違い副作用がないサプリということもあるので、一度試してみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/9/9 09:54:58

同じ潰瘍性大腸炎の方からご意見を頂き参考になりました。確かに合う合わないはありますが、副作用がないと言うことが大きいですね!
完治は難しいので症状をできるだけ抑えられるように自分に合う物を見つけて頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2016/9/821:49:26

薬が合ってない可能性があります。主治医に相談してみてはどうですか?それで改善できる場合がありますよ。