ここから本文です

みなさんが社会に出て、一番役に立ったと思う本はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/822:05:44

みなさんが社会に出て、一番役に立ったと思う本はなんですか?

閲覧数:
2,853
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

2016/9/1101:49:24

「チーズはどこに消えた?」

ものの考え方の基本を学べたとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 教えて!goo 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://mbp-osaka.com/draftsr/ 労働相談/過労等の疾病...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itoku888さん

2016/9/1321:28:53

『論語』。

.......................

afili0202さん

2016/9/1217:00:58

起業系であれば、下記の本とかいいですよぉ

バカとブスこそカネ稼げ
http://tinyurl.com/gthangs

chokkou9999さん

2016/9/1022:34:49

矢沢永吉『成り上がり』

syakuikkouさん

2016/9/1013:32:54

「微笑みを生きる」ティクナットハン
ヴェトナムのお坊さんの本なのですが、この方の本は、いま、現在に気づいているという単純なことが、平易で、優しい言葉で繰り返し語られています。
親しい人との別れや、震災での体験などと読書体験を照らし合わせ、それまでの自分がぼんやり生きてきたと気づき、また、一瞬一瞬自覚的に生きて、少しずつですが、自分の性格や生活が、良い方向に変わってきたように思える本でした。

naonyao2828さん

2016/9/913:31:21

・最新 自律神経失調症を治す本 自己チェック表付き
病院に通うほどじゃないけれど、心が疲れた時に読んでました。
完全に治す方法ではないけれど、リラックスの仕方や自分がどのタイプでどういう事に気をつけたら良いのかが分かる本でしたので役に立ちましたね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。