ここから本文です

DLLの紛失?

mag********さん

2016/9/910:23:45

DLLの紛失?

とPATHの設定

OS:Windows7 pro 64bit

以前は使用できていたAUTOCADが、「~.dllがないため、プログラムを開始できません。」と表示されるようになりました。

原因として、思い当たるのは、新たなソフトウェアをインストールしたことです。
インストールしたのは、32bit用の古いソフトで、公式にはwin7に対応していません。

このインストールにより、PATHが追加されていることが問題なのでしょうか?

このあたりのことに知識がないため、間違った認識をしているかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2016/9/1012:01:02

原因特定できませんが、DLLへのPATHが気になるようでしたら、コマンドプロンプトを開いて
path > path.txt
を実行して「path.txt」を開けば、PATHの状況が確認できます。頭に「PATH=」という余計なのがつきますが。
echo %path% >path.txt
でも。
AutoCADのDLLのフォルダがもれている、PATH設定が途中で切れているなどしていないか確認してみてください。

PATHについてはシステム環境変数とユーザー環境変数がありますが、システム環境変数から優先的に探索する形でまとめられるようです。

下記リンクを参考にしてみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1510/30/news041.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる